ジャパンフィッシングショー2018横浜に行ってきました!やはりプロの方との交流が楽しいし勉強になる!!

こんばんは!!
たつのきんごでっす\(^o^)/

雪大変ですね〜(^_^;)
自分は昨日17時半に会社を出たのですが、時既に遅しで、渋谷で東急田園都市線の乗り換えで、改札外まで大行列になってしまい、バスもいつ来るかわからないってことで、仕方なく渋谷駅から隣の池尻大橋駅まで雪道を歩きました(;´∀`)

池尻大橋駅は全くといっていいほど空いていたので、そこで電車に乗り、最寄り駅の桜新町駅まで帰宅しました〜、疲れた^^;笑

さあ、そんな中ですが、日曜日に行ってきたジャパンフィッシングショー2018横浜の様子を書いてみようと思います(^_^)

ダイワでアパレルゲット!

8時半にみなとみらい駅で地元の釣り仲間2人と待ち合わせして、会場に向かいます!
会場に着くと恒例の行列。

9時になり、列が動き始めてから、いよいよ入場!9時15分くらいには入れました(^^♪

まずはグッズエリアへ!お目当てはダイワのアパレル!
(※下の写真はダイワのHPより)

何と言ってもTシャツ1,000円、パーカ2,000円、キャップ1,000円☆

フィッシングショーは3年連続3回目ですが、何だかんだ毎年最初はダイワのアパレルを買っています!ここで買って、1年着まくって着古して、またフィッシングショーで買うというサイクルで、1,000円で1年持てばかなりお得かなーと思ってます(^_^)v

今回はTシャツをグレーと黒を1枚ずつ、カーキのキャップを購入しました!
Tシャツ2枚とキャップ1個で合計3,000円!オ・ト・ク!

グッズエリアは、他にもシマノやジャッカルなどありますが、ジャッカルの限定ルアーは並んでも買えないだろうし、アパレル系もダイワほど安くないので、他は見ませんでしたヨ(^_^;)


新製品イロイロ☆

フィッシングショーでの醍醐味として、やはり新製品を手にとって見ることができることと、直接プロの方と話せて交流したり、疑問を聞いたりできることですよね(^^)

トークショーをメインで回っていたので、しっかりとは見れていませんが、一応メジャーな新製品は見てきました!
まあ、触っただけで語れるほど詳しくも無く、全部の写真も撮っていないので、さらっと紹介だけ(^o^;)

シマノブースでは、話題のバンタムMGLにアルデバランMGL、フルモデルチェンジしたポイズンアドレナを触ってきました☆
バンタムMGLはいわゆる剛性感?ということで、確かに強い感じはしましたね。
アルデバランMGLは巻き心地も、軽さも良かったと思いますが、どこまで軽いものが投げられるのか、それが気になる…。

また、奥田学プロにサインも貰えました!相模湖での艇王の話も少しできて、「いやー、ロクマル釣られちゃぁな〜」と生の関西弁も聞けました(笑)

ダイワブースでは、フリームスに、カルディア、SVライトリミテッド、ブレイゾンと触ってきました!
フリームスは旧フリームス(15フリームス)を所持しているのですが、格段と良くなっていた気がします!買い換えようかな…(^_^;)
SVライトリミテッドは、かなり良かった!持ちやすかった!
普段SSエアを持っているのですが、似たような感覚だなと思いました!
ただ色味がなぁ。ちょっとメカニックすぎるというか、ガンダムっぽいというか。
銀と赤の部分を全部黒にしてくれていたら買いたかったかも!

また、佐々木勝也プロや、村上晴彦プロ&赤松プロにもお会いして、佐々木さんには、ブレイゾンやエアエッジの新機種のお話を聞かせてもらいました!村上さんは緊張して上手く話せなかった(笑)

その他、ジャッカルブースでメガポンパドールを見たり、ノリーズブースでエスケープチビツインを見たり、パタゴニアブースで釣り用のジャケットを見たりしました!
左上の写真はポンパドールシリーズの大きさ比較のために写真に収めてみました!
メガポンパドールでかい…!たぶんレイドジャパンのダッジぐらいあったかな?

パタゴニアのジャケットはかなり欲しい…(;・∀・)
ウェーダーと同じ素材で作られていて、山ではなく釣り用に作っているので、通気性も良く、ポケットも大きめだったり、袖口に雨が染み込まないような工夫がされていたりと、かなり魅力的☆
ただ値段が45,000円・・・、頑張って買っちゃおうかな。。。汗
ステッカーももらいました(^^ゞ

がまかつブースでルアーのフック交換

今回、がまかつブースでは、1人1個限定でルアーのフック交換を無料でやってくれるというイベントをやっていました(^^ゞ
これはメチャお得ってことで、丁度前日に釣具屋でダイワのガストネードを購入していたので、それをやってもらいました!

ガストネードはダイワのルアーなので、サクサスフックが使われています!サクサスフックも充分良い針だと思いますが、外した針も持って帰れるので、ムダにはならないし、やっぱりがまかつのフックもかなり良いですもんね(^_^)v
フックは、TREBLE RB M(トレブルラウンドベンド/ミディアム)に交換していただきました!!
他にもがまかつブースでは、「フィッシング倶楽部」に出演している女性アングラーの皆さんを見ました!三原勇希さん、全女性アングラーの中で一番好きっす♡笑


そして、麗しのエンジンブース!!

エンジンブースでは、もちろんこの方!\(^o^)/
霞ヶ浦ダンディこと村川勇介プロ!

村川さんが開発中のプロトロッドが届いていないというトラブルがあったみたいですが、開発中のプロトロッドのことを聞いたり、色んな話をさせてもらいました(^_^)v
無事にステッカーもゲット!

また、上の写真で持っているプレートは、釣りビジョンの番組「霞ヶ浦ダンディ」で毎月バスを釣る企画で1年コンプリートしたものがDVD化されるとのことで、霞ヶ浦の12ヶ月を徹底解説してくれるので、カスミバサーは買うしかないっ!!

発売日は写真のものは間違いだそうで、正しくは3月9日になるそうです!
ちなみに今回の「春・夏編」は3月から8月の半年間とのことでした!!
購入者特典も何か付けるかも〜!??とコッソリ教えてもらいましたよ!!
今から発売が楽しみですね\(^o^)/

また、何回かエンジンブースに訪れて、村川さんがいない時もあったんですが、ロッドなどを見ていると、JBトップ50に参戦している市村修平プロにもお話を聞くことができました!!
市村さんにも、市村さんが開発したロッドのお話などを聞くことができ、かなり勉強になりました(^^ゞ
ロッド、全部エンジンに入れ替えたい!!(´;ω;`)ウッ…

その他ルアーなども、開発中のシャッドやミノーのプロトが置いてあったり、羽生プロが開発しているライクの1.5インチなどもあり、色々と見たり聞くことができました!
1.5インチって凄いけど、亀山とかに必要ってことですもんね(@_@;)すげー!

トークショー巡り

トークショーも色々と巡ってみました!!
時間もあって全部見れていないものもあるのですが、とりあえず写真だけ〜☆
以下の3つを見てきました!
伊豫部健プロ×川村光大郎プロ(ハヤブサブース)
関和学プロ(エバーグリーンブース)
川村光大郎プロ(つり人社ブース)
つり人社ブースの光大郎さんのトークショーは、Basser編集長の方との対談だったのですが、発売した書籍のサイン会も兼ねていて、丁度この本欲しいと思っていたので、サインも貰えてラッキーでした\(^o^)/
トークショーも本買った人は最前列で見れたし!これから「バスフィッシング・ボトムアップアプローチ/川村光大郎著」を読み込もうと思います(^^)

ということで、こんな感じで楽しんできました!!
人多くて、マジ疲れたけど楽しかった〜!釣り欲も上がるっ(^_^)v
3月まで繁忙期だけど、合間見つけてそろそろ1度釣りに行かないとなぁと思ってます☆
今年やる釣りのためのタックルも色々悩むけど、その時間も楽しい(^^)
これから、大阪や名古屋のキープキャストなどに行かれる方もいると思いますが、是非楽しんできてくださーい(^^♪

それではまた!!

0 件のコメント :

コメントを投稿