初観戦!バサーオールスタークラシック2016!!&釣りもちょっとやって40アップ1本!(2日目)

こんにちは!

本日は、亀山ダムでJapan Super Bass Classic2016がAbemaTVで生中継されていますね。僕も見ています。 

やっぱり生中継は面白い。今回は北大祐プロ、小森嗣彦プロ、青木大介プロにカメラが密着している。

このままの勢いだと、来年、再来年には、全選手にカメラが付きそうですよね。いつかそうなれば良いなと思っています。

初日は、北大祐プロが1位。この方はどこまで突き進むのでしょうか。

今年、2016年は北大祐プロの年といっても誰もが納得でしょう。バサクラ優勝以降、Twitterなどでも、北大祐プロやLEGITDESIGNに関する投稿も沢山見ました。
LEGITDESIGNはかなり売れているらしい。
欲しいですが、ここまで人気になってしまうと、逆に買いにくいですよね(^_^;)
 
さて、僕の方はというと、今週末、4日金曜日にお休みを取ったので、4連休です。

しかし、先週のバサクラ観戦の強行スケジュールにより、若干風邪気味でしたので、今週は釣りには行きませんでした。

なにより寒いのが苦手なんで、釣りに行くのが怖いです(笑)
久しぶりに友達と飲み会したり、遊びに行ったり。

そこで釣りしすぎだと言われたり(笑)このまま釣りばかりしていると友達が減りそうだと感じました(笑)

まあでも、Twitterのフォロワーさん達の釣果などを見ていると、やはりソワソワしてくるので、来週はしっかり行こうと思います。
久しぶりにボウズになりそうですが・・・。

そんなこんなで、本日はクラシックを見ながら、ブログ更新です!

前回の記事からの続き、更新が遅れてしまいましたが、バサーオールスタークラシック2016の観戦の2日目です!

2日目は待ちに待ったウェイイン!!\(^o^)/

バサーオールスタークラシックも初観戦でしたが、そもそもウェイインというものを見るのも初めて!!楽しみや〜!

果たして結果はどうなるのか・・・!


朝一、まずは釣り!!

前日、土曜日はバサクラ1日目に行ってからの夜は、結婚式の二次会・・・。

なんとか夜22時には帰宅して、眠り、4時間ほど寝て、再度霞ヶ浦へ。

この日は、昨日とはまた別の釣り仲間と行ってきました。

朝一はもちろん、北利根川のいつもの場所。
前日に3匹釣れた場所です。

前日同様に、水面をエビや小魚が跳ねるように、いつも通りスモラバ+レッグワームの組み合わせをピチャピチャ通すと、いきなりキタ!!

このポイントは本当に釣れる!

フッキングして、慎重に寄せて、ハンドランディング!!
ゲット!!\(^o^)/
出た!40アップ!!

41cm、1050gでした!!(*_*)
キロ超えの40upに大満足・大興奮!!

相変わらず魚影は濃そうなので、引き続きやっていく。
なかなか反応が無いが、そんな中、釣り仲間にもヒット!!
クランクで釣ったとのこと。36cmでした(^^ゞ

その後、なかなか釣れないので横利根川に行くことに。
横利根川も反応なく、一旦釣りをやめて、バサクラ会場へ!!


バサクラ会場は土曜日よりも混雑!!

朝8時45分頃バサクラ会場に行くと、駐車場の渋滞にハマってしまった!
30分くらい待って、ようやく入りました。
やっぱり土曜日よりも混んでる!

釣り仲間がジャッカルのロッドが気になるとのことで、まずはすぐにジャッカルブースへ。
ロッドは余っているけど、残り数本!!

釣り仲間は、自分はフッキングのタイミングが下手でよく早合わせしてしまうから、食い込みの良いスピニングのULロッドが欲しいとのこと。

残っているロッドを見ると、運良く1本だけULがあったので、即リアクションバイト!
釣り仲間が無事にロッドを購入!

買ったのは、9800円のポイズンヘリテージシリーズ。
かなりテンション上がっていました(笑)

その後は、他のブースをウロウロ。
混んでいるので、いろんなブースのクジなども終わっているものも多い。

ということで、釣りに戻ろうと思ったけれど、駐車場の混雑具合から一度出ると、また長い時間待ってから入ることになるということで、お互いに朝一に1本ずつ釣ったし、釣り仲間はクランクで初フィッシュ、僕はキロ超えの40upを釣って満足していたので、もうずっと会場にいることにしました!
途中川村光大郎さんと折金一樹さんのトークショーも見ながら!

ただブラブラしているのもあれなので、ルアマガブースでガチャ3回(1500円)、アブガルシアブースでクジ3回(900円)、OSPブースでガチャ1回(500円)、JACKSONブースでクジ1回(500円)と結構楽しんでしまいました(笑)

OSPのマウスパッド(300円)も購入!総額3,700円!
OSPガチャでは前の人がタイニーブリッツをゲットしていて羨ましかったけど、僕はドライブスティックFAT4.5inをゲット!少し気になっていたので、まあまあ嬉しい!
2日目のゲット品!クジ運は無い(笑)
そんなこんなでブースを回ったり、お昼を食べたりしていると、あっという間にウェイインの時間が!
一旦車に戻り、荷物を置き、着替えて、いざウェイイン観戦!!


いよいよウェイイン!! 

午後13時になり、いよいよウェイイン!
初めてのウェイイン観戦にワクワクです!しかし、さ、寒い・・・(>_<)
選手たちも続々と帰着、待機しています!

メインステージ前は大賑わい!

合流しようと約束していた「アラフォー男のバス釣り奮闘記」のブログの管理人黒川馬須夫さんと連絡を取り、無事に合流。いよいよウェイイン始まる!

ここからは、写真だけ一気に!
清水盛三プロ

赤羽修弥プロ

大塚茂プロ

沢村幸弘プロ

青木大介プロ

小野俊郎プロ

五十嵐誠プロ

村川勇介プロ

菊元俊文プロ

小森嗣彦プロ

並木敏成プロ

個人的には、村川勇介プロの賑やかなウェイイン、並木敏成プロの1匹目に大きいのを持ってくるやつとまさかのタオルを取り出すやつなど盛り上がりましたね(笑)

あとはベテラン3人の登場音楽がBABYMETAL(笑)
河辺裕和プロがファンなのは知っていましたが、沢村プロ、菊元プロもだとは初めて知りました(笑)
僕も最近聞いているので、楽しかった!

そして、大本命!
レジットデザインの北大祐プロ!

これはもう言うまでもありませんね!

ウェイインもしっかり5匹を揃え、優勝!!
5匹目を出した瞬間、会場から感嘆とした叫び声が響き渡りました!

本当におめでとうございます!!
ウェイインショーの模様は、こちらからも見れます!
北大祐プロの感動の優勝インタビューは必見です(T_T)


ということで、バサクラ2016終了しました!!

選手で出ているわけでもないのに、何か僕も完全燃焼していまいました!
今週はしっかり休んだので、今年も残り2ヶ月、どれだけ釣りに行くかまだ決めていませんが、頑張っていこうと思います!

それでは、読んで頂きありがとうございます(^^ゞ


0 件のコメント :

コメントを投稿